青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜

朝ジグが珍しく布団に潜り込んできて脇に突き刺さっていた。おかげで俺は布団取られて寒い・・・。布団取替えしていったらどっかいった。疲れてるのか眠い。
朝またモーニングうどん食べに出かける。山科駅の駅うどん食べるがイマイチおいしくなかった。麺はどうでもよいけど出汁がおいしくない。
午前中はスマホゲーポチポチしながらずーっとロックスミスDLCの曲を落とし続ける。500曲以上あるから落とすの大変。こういうケースをそもそも想定して無いんだろうからIFが悪い。自分のDLCコンテンツのリストだけで900超えてるのをただ落とした順のリストが出るだけ。このマシンにDLC済みだとかの表示もなく、検索やフィルターも無い。まとめてDLもできない。一個ずつ落としてゆくしかない。まぁ一曲インストールも含めて10秒ぐらいで終るんだが・・・。なぜかDLを繰り返すと20個ぐらいで必ずPSStoreがハングアップする。それ以上ダウンロードが出来なくなったり、フリーズする。なんかのガードがかかってるのか、メモリリークしてるのか。とにかくこんなにDLC落としまわるって言う想定が一切されていないんだろう。テストもしてないんだろう。再現率100%なのにな。
20曲ぐらい落とすたびにPS3再起動。そのたびに1000近いリストを、どこまで落としたっけ・・・、と手動で確認して続きを落とす作業。で、またすぐ止まる・・・。結局全部落とし終わったら午後になっていた。たぶんほぼ落としたと思う。
久々にノンストップ90分とか演奏したりしてた。なんか精度があがっとるなぁ。それにつれて余裕が出てきて。余裕が出てくると、昔はただ追いついて引けるだけでよかった簡単な曲なんかで自分に変化が出る。一音一音を考えながら、聞きながら演奏しだすのだ。そうすると途端に難しくなる。昔はただゲーム的に追っかけてれば満足だった曲が、音楽になってゆく。演奏になってゆく。難しいわ。シンプルに一音のばすだけでも悩んでしまう。ほんとそこまで余裕が出来てきたんだなぁ。
昼にまた冷凍のうどん食べて、演奏して。でもなんかしんどい。熱測ったら37.3とか。どうも不調が続く。彼女迎え行く前にひと眠り。夕方彼女を迎えにいくがテンション上がらん。どうも体調が悪い。何が悪いってわかんない。とにかくだるい。もう二人とも疲れてて料理とかするの面倒だから適当にすぐ食べれるものを買って帰る。で、食べて彼女さんもさっさと寝る。俺もじき寝る。二人ともなんかばててるな。