青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

電車

いつもの電車に週末補正がかかって2倍!さらに雨補正がかかって4倍!って誰かの台詞のような状況。つまり今日みたいな日はいつもがらがらの電車でも座れなくなってしまうほど大入りであると言うこと。何でこんなに人が沸いて出てくるかねぇ。普段自転車組みがごそっと流入してくるんだろうねぇ。別にゲームしてたらあっという間だからあんまり気にはならないけど。何でこんな時間帯にこんなに人が乗るんだ!って思うんじゃなくて、ほかな時間帯はもっと悲惨なんだろうねぇ、と思うべきなんだろう。なんにせよ最近雨が多い気がしてならんな。雨が全く降らないのはまずいんだろうけど、こうちょくちょく振られてもうっとおしいこと極まりない。やっぱ車通勤がええのぉ。