青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

結構がんばってます。丸3ヶ月以上同じ店に入っていません。まだストックはあります。特に麺類の店はほとんど手付かずです。
今日はお好み焼きやさんでランチ。自分は一人だったのでメインカウンターに通される。お好み焼き屋のメインカウンターと言えば目の前には巨大なメイン調理鉄板。仕事を眺めつつ待つ。で、たまたま後から来たヒトが自分の隣に来た。自分は2Chとか読みつつ待ってるのであんまり気にも留めず。
目の前でほかの注文とかが全て無くなり、鶏もも肉の一口サイズに切った物を焼き始める。ちらりと目をやり「はて?今日の日替わりって鳥とかだっけ?」とか思いながらまた2Chを読む。
鳥が焼けて気がつくと鳥の隣で何かを蒸し焼きにしている。厨房で卵を溶き始める。どんぶりが置いてあり湯気が上がっている。
ここでピンとひらめく。あれ?もしかして・・・。と思ったらおもむろに蒸し焼きにしてたのをOPEN。案の定出てきたのはたまねぎ。鳥とタマネギを混ぜ、軽く塩コショウ。で、卵をぶっ掛け混ぜる。半熟でどんぶりにIn。どんぶりには当然ご飯が。なるほど、こうやって親子丼を作るわけだ!と思ってたらさらに鉄板に油を引きもう一回卵投入。半熟に焼いてさらに上に乗せる。うは。ちょっと旨そう。こんなスタイルの親子丼もあるわけね。勉強になった。正直味は想像できるが一度食べてみたいものだ…。

ひのき

食べログ ひのき