青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

考え方が根本的に間違っている

客が固定されているソフトで動作を検討するのはいいが、基本的思想が「こうしとけば説明が出来る」。論理的な言い訳が出来る仕組みを作っとけってこと。
そうじゃないと思うね。なんでそういう問題を相手との検討なしで勝手に決め込むかな?相談してお互いに納得の行く形のものを作るのが相手にとっても一番いいと思うんだけどな。仕様の決め方が全部、言い訳が出来るかどうかに始終してる。客のためのものを作ってる意識があるんだろうか?
作った、リリースした、後は知らん!って業界特有の思想がにじみ出てるね。オレには無理だわ。そういう物作りは。