青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

振り返ると

最近すっかり気が萎えている。これが何故なのかイマイチわからずいろいろと考えている中で少し思った。

名古屋で夜繁華街を彷徨っていたらゲーセンがあって久しぶりにフラフラっと入ってみた。久しぶりって時点で何なのだが。どうもそのゲーセンは音ゲー専門店だったようだ。客はあんまり入ってなかったが見たこともない音ゲー、お馴染みの2DXシリーズのやったことのない新作など山ほど揃っていた。なんかそういうのを見ていて最近の自分がこういう世界からまるで遠のいていたことを実感してしまった。ちょっと前まではたまにしか行かなかったものの2DXシリーズの新作をちょっとやったり情報だけはチェックしていたりしてたのに、久々に入ったゲーセンではまるで浦島太郎状態。見たこともないゲーム機がこんなにあるとは…。
なんかね、自分、べつに家庭を持ったりしちゃったわけでもなく、昔より使えるお金はそれなりに増えていて、こういうところで遊ぼうと思えばいやってほど遊べるはずなのに、なんでこんなに浦島太郎になっちまったんだ??って思ったわけだ。
で、そんな、昔だったら心躍る新作だらけの状況でも結局、ユービートだっけ?それを一回だけ初めてプレイしただけでなんとなく満足しちゃって、別な新作は結局大して見ることもなく店を後にしちゃったんだ。

なんだろうな。衰えなのかな。なんなんだろうな。世界に絶望しても、社会に絶望しても、好きなゲームぐらいはずっと楽しくやっていきたかったんだがな。なんか最近そういうのまで衰えちまったんだろうかな。うーん。

なんとも中途半端なこの気持ち。もやもやすらしない。ただただ何もない感じだ。思考がわかない。