青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カラオケ

今日もカラオケに行ってみたんだがいつもと違うコートダジュールに行ってみた。コートダジュールは設備がいいという話。豪華な部屋とかもあるとか。
入ってみたら今日はヒトカラはフリータイムダメとか。そんなの知らんがな。料金もワンオーダー製とか。知らんがな。ちょっとミスったかなぁ、とか思いつつ3時間で入る。最近カラオケ屋はすごく人が入るから割と売り手市場だよな。

部屋はシダックスより広め。確かにマイクはシダックスのいつ使い始めたかわからないボロボロのマイクと違い、結構新しい。
でもなんだろうなぁ。アンマリ差は感じないかなぁ。確かに部屋が広い分ハウリングはしにくいが、音の拾いというかマイクの指向性というかイマイチな気がした…。なんだろう。自分の声小さいのかなぁ?拾いにくい音域なのかなぁ?一人でやってるとそういうのがさっぱりわからんな。

結論からしたらコートダジュールは平日とかに休みを取った日に豪華な部屋を予約して入るぐらいしか価値を見いだせないかも。気楽さではシダックスが上かな。どうせ車なのでシダックスを巡ってみるか?