青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ベトナム料理

コムゴン京都と言うベトナム料理屋へ。なんか知らんが自分ら以外客が全部女性。なんなの?ベトナム料理ってそういう店なのか?おしゃれなのか?
現地の料理人が作ってるとの事。それなりに香草とかも入ってる。ただ香草ジャンキーの自分には到底量が足らないので初めから香草盛りを頼む。どんな料理にでも香草ガンガン載せて食べるからみな似たような味になる。って言うか香りか。ただ、それがうまいんだ。向こうの料理で香草が無いのはパンチドランカーになったカーロス・リベラのようなものなのだ。パンチが無さすぎる。
しかしなんかすごく腹にたまる。ビール350*2しか飲んで無いのにやたら回るし。いつもなら2件目―、なんだけど全然ダメ。なんでだ。