青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

山科にある個人系バーガー屋に。
日本の個人系バーガーに行くといつも思う。どうも端的に言ってイマイチ。
どんな店もたいていボリュームがあって各素材はそこそこの物を使っていて雰囲気的にはうまいんじゃないの?って思うんだけど、いつもパンチが足らない。基本なんか味が足らない。
素材素材はいいのに一つのまとまった料理として味のまとまりが無い。適当に挟んだだけにしか思えない。ソースや塩分が足りないので味がぼやける。まとまらない。
結果いつも思うのは「素人料理」だよなぁ、と。
正直何を目指してるのかわからない。マクドみたいにジャンクなものを使わず、まじめに作ればおいしい物ができる!みたいに思ってるのだろうか。そんなことは無く味のまとまりはマクドがよほど上。
やっぱバーガーキング最強だよなぁ。