青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

掃除

予告通りキッチ員周りの掃除、って言うかレンジを掃除。思えば一昨年のあの事件から始まり去年一年、いろいろ参っていてレンジの掃除は放棄状態。と言っても去年一年はほぼ料理しない生活だったんだけど。今年になってやって精神状態が安定し通常飛行に戻って毎日料理をするようになりいろいろなところに目が回るようになってきた。それで溜まりに溜まったこの汚れを落としにかかった。
しかしあれだ。このレンジ買った過去の自分に乾杯。ちょっと高かったけど正解だ。ガラスフラットトップの表面はどんなに汚れが溜まっていても結構あっさりキレイになる。掃除しがいがあるよ。ピカピカに磨いて綺麗スッキリ。これでまた少し部屋の問題がクリアされた。今年に入っていろいろ改善してるがもう少しだ。