青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラゴンズクラウン

遅ればせながら購入。VitaとPS3どっち買おうか散々悩んだ。最近良く使ってるハードは圧倒的にVitaだし気楽だし。でもあのグラフィックを打ちのでかい画面で表示したい…。悩んだ挙句両方買えばいいじゃん!?とかも思ったが結局思いとどまってPS3を購入。どっちか買ったヒトは別の機種用を安く買えればいいのに。
最初はセオリーどおり初心者向けナイトでスタートしてみる。操作はすぐ把握。ゲーム自体も序盤はぬるいから問題ない。LV10あたりまでやったところで本命アマゾンに切り替える。うん。ちちしりふとももだよね。早くオンラインプレイにたどり着きたいぞ、と。
ゲーム自体は良く出来ているんだけど、なんか現時点ではそれほど強い特徴を感じない、って今これ書いてて激しいデジャブに襲われている。朧村正も始めこんな感じだったなぁ。軽いんでついつい引き込まれる。結局5時間ぐらいやったのかな…。

ドラゴンズクラウン - PS3

ドラゴンズクラウン - PS3

ドラゴンズクラウン - PS Vita

ドラゴンズクラウン - PS Vita