青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロックスミス2014

この曲好き。きもちええ。どう考えても稲葉氏のアルバム「PeaceofMind」の元ネタであることは間違いない。割と簡単な割りにチョー気持ちええ。ソロもいいし、リフも気持ちええ。改めて聞いてみるとベースもええな。ベース、弦張りなおしたら弾いてみよう。
あとB'zのウルトラソウルもええねぇ。やっぱよく知ってる曲は燃えるよ。すぐに慣れるし。知らない曲はマズ展開を覚えないといけない分大変だしね。あんまりB'zが気持ちええんでついつい歌曲購入してしもうた。

とにかくこれやってて思うのは、丁寧な練習も悪か無いけど、一気に勢いで一曲引ききることもすごく大事だって事。コードチェンジがまにあわへん…ってとろとろ練習してたってうまくならん。迷ってもいいからとにかく勢いについていく努力をする。間違えても間違えても諦めず付いていく。そうこうしてるうちにだんだん速度に慣れてくる。あれ?なんか俺、それっぽく弾けてるじゃん?ってなってくる。まぁ、その影でただコード引きするだけの曲とか延々とやりこんでるが難しい…。こういう地道な努力も必要なんだろうけどなぁ。でも今はやるたびにうまくなるのがわかってとても楽しい。仕事なんかしてる場合じゃねぇ。