青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

ちょっとコード弾きを練習中。リードギターパートではなくリズムギターに切り替えてやってる。
コードチェンジもだいぶ速度が出せるようになってきた。Fなんかも何とか付いていけるようになった。バレーコードは慣れればそれほど難しくないのかもしれない。それよりもいまだに「C」が難しい。ポジションチェンジも難しいし、音がちゃんと出ない。一弦がうまくならないことが多いんだよなぁ。なんか基礎中の基礎の様な気がしていたがこれが一番困難だわ。Cが無意識に弾けるようになったらコード引きはかなりマシになったと思えるんじゃないだろうか。