青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ壊れる

車の方は診断が終わり見積もりが出てきた。なかなか根が深かったようです。しかししっかりとした修理をしてくれるようなので安心しています。
車ではないんだけど家の換気扇もモーターが異音を発するようになってます。掃除すれば治るかと思いばらしてみたところモーター内部から音が発生してたのでお手上げ。軽くフードの中を掃除(なかなかすごい状態でした)。管理会社に依頼して今日見てもらう予定。
見てもらった。モーターの軸がぶれて接触してるとかなんとか。はは。車と一緒だね。で、モーター交換が本来だけど換気扇自体が20年前ぐらいの物なのでたぶん全交換で新品になるでしょうとのこと。やふー!