青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木枕

昨日はなんか疲れていたのか22時前に寝てしまい、朝まで寝てた。木枕も使用。だいぶ慣れた感じはあるがスイートスポットを逃すとかなり痛い。あとスイートスポットに入っていても長時間使用すると痛い。寝てる途中で外す感じだ。
使用しててわかってきたのは、これは直接のこりの解消と言うより本気の矯正器具みたいな印象。首の骨を本気で矯正しに来ている感じ。ストレートネックの原因が首の骨の歪みと言うことなのでこのアプローチはきっと正しい。朝起きるととりあえずストレートネックで頭痛の原因となる首の付け根の炎症は治まっている。ただなんか違和感はある。枕を長時間当ててたために肉への痛みは相変わらずある。
それより矯正と言う意味で、日常PCとかを使っているときの姿勢が明らかに変わっている気がする。使うまでは自然に首が前に傾いていたのが無くなってくる。別にそんなに意識してるわけでもないのにそういう正しいと言われる姿勢になる。
それにしても今までいろいろ肩こり系グッズを使ったがこれは究極のマゾさ、効き目って感じがしないでもない。ある意味中山式健康機をひいたまま寝るようなもんだ。逆に言うと背中や腰に中山式当てたまま寝てもいいということかもね!
しかしこれを追求していくとしまいには板の上で寝る人たちになってしまいそうだ。