青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木枕

木枕を買ったのが2014年の10月ぐらいだったようだ。そこからもう7年ですね。ずーっと愛用しているわけです。基本的にこれが無いとちょっと落ち着かないぐらい依存してますね。まぁ無くても寝れますが、無しで寝るとちょっと首とかがこる感じが出たりします。出るというか、前日のコリ蓄積を解放できない感じかな。木枕を使うとかなりの首へのコリなどが一晩で回復するイメージです。
当時は頭痛、めまいがひどく夕方になるとロキソニン飲まないとやってられないような状態でしたが、今は首からくる頭痛はほぼないと思います。ロキソニン自体ほぼ飲まなくなりました。まぁこの木枕100%の効果だとは思っていませんが。筋トレやら環境改善やらいろいろあってのことだとは思いますが。ただ首のトラブルが無くなったのは事実です。
ストレートネック時代に首の爆弾と思っていた右頭の付け根あたり。そこが痛みだすともうダメ、ってポイントがあるんです。実は今でもこのポイントは当然存在していて、たとえば今朝なんかも少しその場所が何か違和感を発してはいるんです。昨日の夜は枕無しで寝たりしてたもので。枕無しで寝たのはあまりに眠かったのと、その時たまたま手の届く範囲に木枕を置いていなかったため取りに行くのが面倒くさかった、ってそれだけの理由なんですが…。
一晩使わなかったんでもちょっと首回りに軽ーい違和感、僧帽筋周りのコリ感も結構出てます。うーん。それでも頭痛とか出ないのは矯正がうまくいっているんでしょうね。
もう7年も使っていて、角はジグにかじられたりして少しぼろけて来ていますがその本来の機能性は一切失わず問題なく使えています。今考えればとてもいい製品です。