青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんかどこかの記事でスーパーの卵が製造日のつけ方が変で危険!とか常温で置くとサルモネラ菌の繁殖スピードが(冷蔵より)早くて危険!とかスーパーの卵を叩きまくってるジャーナリストがいるみたいだが、正直「それで?」って思う。君は一体何を変えたいんだ?日付は産んだ日、保存は冷蔵。それで卵の値段が倍になり、廃棄が倍になって誰が幸せなんだ?卵は庶民の味方だぞ?いまのスーパーの卵で誰が損をしてるんだ?経済、商業の理屈を抜いた「俺こんな裏話しってんだ!偉いだろ!お前ら騙されてるんだぜ!バカばっか!」って言ってるようにしか見えんね。世の中にはそっとしておいた方が幸せな事っていっぱいあるんだよ。