青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ボルダリング

今日はボルダリングネタを提供してくれた当人(旦那氏)と一緒に自分が2回行ったジムへ。靴初使用。ほんとは先週とかも行きたかったけど、体調崩してたしね。
旦那氏はもともとアスリート系の人だし、ボルダリングは別なもっときつめのジムで何回もやってるので当然今行ってるジムの簡単コースなんかはするする登ってしまう。自分は久しぶりなんで少し不安もあったが、前回どうしても出来ずギブアップしたコースに再チャレンジ。二つあったんだけど二つとも割とあっさりクリア。そこからは色々新しいコースにチャレンジ。しかしだんだん難易度が上がってきて体作りが追いつかない。
今日は初めて人が多い感じだった。グループ客が二組いて10数人ぐらいが中にいた感じ。まぁでも全体的に和気藹藹とした雰囲気のジムです。
しかしまぁ帰ると今回はまた全身筋肉痛。特に右僧帽筋。肩こりポイントに筋肉痛が発生。これはそのポイントがうまく破壊されたということなんだろうな。破壊されればそのポイントは強く修復されるわけですから、症状改善につながるはず…。
しかしこの全身筋肉痛+昨日の夜なんか寝つきが悪く睡眠不足気味で帰った後はもう意識が朦朧としちゃって。買い物行ってスーパーの3階分の階段を上り下りしてみたりとかで、スーパーから帰ったらもう無理。とりあえず晩飯まで寝る。しかしなんだろうね。昨日もそうだったんだが、筋トレし過ぎでなんかハイになってるんだろうか?すごく眠い、休息を欲してる感じなのになんか高揚感が有って寝つきが悪い。なんか寝れないわけじゃないんだけど、どうも睡眠苦手な自分にとっての新しいタイプの入眠障害になってるような…。まぁ本とかにも睡眠直前にやると神経が昂る的なことは書いてあって、その後入浴して、ストレッチをするとイイみたいな事があった。
結局生活改善をしていかなきゃいけないわけだから、そういうことも考えていかなきゃいけないんだろうな。