青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

記録

体重計ってみた。86.5。軽く自己新。ただ参考記録かな。毎日の測定を朝に固定したい。朝は正直前日の夜の食べ物がたっぷり詰まっているので重めだけど、それも自戒の意味を込めてそうする。
今週は月〜金は酒なし、糖質制限、一日一食完全クリア。たいへんよくできました。
で、今日はご褒美日なので炭水化物、酒解禁なわけですが、買い物行くと既に頭の考え方が炭水化物禁止モードにスイッチングされてるようで、今まで心弱く買ってた物に手が出ない。結局肉と野菜のみを買って帰る。酒は夜俺氏と呑むのでビールとワインを買う。
おれ氏と旦那氏に家に溜め込んであったインスタントラーメン類をほとんど放出した。あと米も分配中。ただ土日用に少しは取っておく。
夜久々に飲むお酒は美味しい。メニューは自家製コロッケ(作おれ氏)以外は肉野菜ばかりの糖質制限メニュー。あ、餃子は自分の中ではギリギリセーフ。ああいう衣的な炭水化物にまで牙をむくと揚げ物全般がアウトになっちゃうのでそこまで追い込むときつくなる。きつくなるってのはできる出来ないのきつさと言うより、考え方が極端な方向に向かい宗教的になるのが嫌なので。
ビール1、ワインハーフ、その後芋焼酎を何杯か飲んでかなり出来上がっちゃって、そうなるとやっと炭水化物が食いたくなる。無理して食う必要はないがなんかやっぱ食べたい。と言うことで残り少ないどんべい鴨蕎麦を俺氏とシェアして1/3ぐらい食う。で、仕上げに冷蔵庫に少しだけ残ってた小さな棒アイス(マルチパックの奴)の残り一本を食べる。美味いね。
冷静に考えたらやはり結構糖質制限入ってるなぁ。自分的にはもっとご飯もの、パンものみたいなもの食べてもいいつもりなんだけど、なんかスイッチ入るとやっぱり自然に敬遠気味になるな。