青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

あら・・・

ふと気づいたんだけどうちのブログって10年越えてるんだねぇ…。11年分以上だ。ちょっとデータ引っこ抜いとこうか。
なんかはてなにはブログを書籍化してくれるサービスが有って、それが今月いっぱいでサービス終わるとか言うんで記念に、と思い見積りしてみた…。そしたら返事が来たんですが、総ページ数6000ページ越え…。一冊220ページぐらいという事なので30冊を超える長大な見積もりに…。値段もびっくりの総額30万近くwいや別にサービスの値段自体は普通なんですよ。ただ単純に量が多すぎる。まぁ12年分ぐらいをこんなペースで書き続けてるんだからなぁ…。我ながらびっくりだ。
あ、当然注文はキャンセルさせていただきました。無理ですwとりあえずPDFだけは頂けたのでそれで満足しておきます。PDFだけだと300円でした。良心的だ。
ちなみに1ページのテキスト量は最近書いてるお話一回分がだいたい一ページぐらいでした。