青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝5時起き。昨日の夜は残業して21時ぐらい帰宅だったので、惣菜系食ってビールロン缶一本だけ飲んで23時ぐらいには寝てしまう。寝る時も最近の体温め理論を適応させるため、普段はTシャツ一枚のところTシャツの上にもう一枚ロンT着て寝る。いつも書いてることだがやっぱ飲まずに寝ると調子がいい。ここのところ悩まされ続けてた、寝ているときの木枕からくる激しい首痛も珍しく感じずぐっすり。
朝目覚ましで起きるわけだが寝覚めも良く、起きたときからちゃんと肩首周りの血流改善を感じる。なにもしてなくても背中が温かい。いい感じだ。僧帽筋のコリ感も、首の自己主張もほぼ感じない。こうなるとすぐに怠け心が出るのが俺の悪いところ。昨日も二日酔いで筋トレさぼってるのに、今日も別に何があるわけでもなく、むしろ何もないからやるのがめんどくさく感じてしまう。でもここでやめちゃぁ元の木阿弥。という事で気合入れなおして筋トレメニュー一式をこなす。しかしなんだろう。ちょっとたぶん、今気持ちが仕事に向いちゃってるんだろうな。プラモもゾックでなんか一段落ついちゃって、次に手を出すことに躊躇気味。これも悪い癖だ。なんか自分の中で勝手に一段落つけていったん放置する。そういうのもダメだ。やるんだよ。闇雲に。結果なんかきっと自分の知らないあとからついてくる。自分で判断するな。黙々とやるしかないんだよ。メンドクサイとか言ってんじゃねぇ。人間に与えられている時間は有限なんだ。ためになることなんかしない。善行もしない。人の役にも立たない。それでいいんだよ。楽しめばそれでいい。限りある時間を楽しむためにやるんだよ。健康もくそくらえだ。成功もくそくらえだ。楽しけりゃいい。だからと言って人に迷惑かけるのは自分の主義ではないので、悪の道には走らないが。ただ体調が良くないと趣味が楽しめないんだよ。それだけなんだよ。
なんて朝から頭が良く動く。やっぱり人間の体の健康って血が全てなんじゃね?って良く思う。人間システムは血を中心に考えなきゃだめだな。筋肉なんて単なる装甲。内臓なんて単なる処理ユニット。それを情報伝達、エネルギー伝達を正しく行えるように保てば平穏無事なんだろう。医者はほんとのことを言わねぇ。学者も言わねぇ。でもそれが真実だろ。でも勘違いしちゃいけないのはそれは科学。システム。そこに信仰は無い。そこにそういう邪な要素を入れちゃぁいけない。権威たちが言わないから、代わりに言うのが神様じゃだめだ。権威が言わないのもシステムだ。ポジショントークだ。そこに神なんていねぇよ。
いかん。あほな事言うてないでさっさとストレッチでもしよう。で、出社すれば明日から三連休だよ。ほんわかぱっぱだよ。