青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

調子がいい

夕方ぐらいにはすっかりアルコールも抜け、腸からの異物排出も止まる。それにつれて調子はいい感じ。仕事も難しい題材でなかなか面白い。基本的に仕事は趣味の遊びだからこのぐらいの難易度が心地よい。あと最近はみんなが自分の仕事をとても評価してくれているのが良く感じられてちょっと楽しい。うまく回っている。昨日も同僚の年下のやつが「時々ふと見たら、あれ、職人がいる」って見えるなんて言われてうれしい。なんかそういうのを目指してたところはあるんで。見た目からして。
ただいつも思う。今までの経験上。こういう調子のいい時こそ要注意。自分すぐ調子に乗るところがあるのでこういう時こそ引き締めて、きっちりやらなあかん。甘い考えは捨てて。そうしないと足元を即座に掬われる。何もかもうまく行くことなんかない。それが現実なのだ。世間はおれに微笑まない。そう思ってるほうが気が楽だ。そう。今までうまく行ったことなんかないんだ。忘れるな。