青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜夜

今日はなんか一日やる気が上がらなかったな。そういう日もある。生産性悪い。今の現場の面接受けた時に、勤務時間の強要が別な職場とかであってきつくて嫌だった~、敵な話をして「そんなことないですよー。そんなこと言うところあるんですねぇ。」話したのを覚えているんですが、最近がっつりそういう指示だよ。台所事情が分からんわけではないよ。最近出社してないから現場の空気感は感じられないけど、やっぱり急にこういう、今まではあまり言わなかったことを急にシビアに言ってくるっていうのは少しずつ確実に上が焦りだしているんだよねぇ。で、その時にまず動くパターンが外注の締め付け。ほんと今まで何度も味わってきた。
まず、ほんとにクソな部署から破滅が始まり、それを助けるためにだいたい上手くいっている自分らのところにしわ寄せがきて、その挙句自分らのPJもうまく回らなくなってきてさらに締め付けがきつくなる的な展開。ヤダヤダ。めんどくせぇ。なんか俺らの世代って、バブル崩壊で不況、リーマンで不況、コロナで不況と絶対に調子に乗らせねぇよ?的な展開ばかりだよな。ほんとハードモードだよ。ボーナスステージどこ?
そうやって色々とめんどくさくなってきてるのもやる気をそぐ。仕事終わってご飯食べてジムへ。ジムはしばらくは一日おきぐらいにしようと思う。毎日ではまだ体ができていなくて疲労が抜ける、回復する暇がなくてどんどん浪費だけして行っていざ回復しようとしても一週間ぐらい余裕でかかっちゃう。こまめに運動して、こまめに休まないと駄目だね。今日もプールでひたすら歩く。いろんな歩き方を考えながら。いろいろな動きをしてみて、筋肉に刺激がある動きがあったらそれを突き詰めてみる。そうやって自分の筋肉に刺激がある動きばかりをする。そうするともうヘロヘロ。帰りに既に膝が笑っている。帰りにまたイオンでヒャッハー!して帰って生ビール飲みながらたんぱく質を取りまくる。やせる気ないよね。やせるより筋肉+血流改善なんだよ。疲れ果てて寝ました。