青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

相変わらず朝寒くて一度5:30ぐらいに目が覚めてしまう。そこから寝なおして6時。まぁいいか。目覚めてすぐの体の状態をスキャンすると右肩が軽く痛い。足はだいぶ回復してきているようだ。起きて肩をマッサージして血行改善。もうそんなに目立った肩こり症状が出ているわけでもないが、深い部分の筋肉がまだまだ癒着しているのであろう。ツボぽいんとはまだまだある。左肩は同じように深層コリもあるし、いまだに50肩の傷跡(たとえ)が残っている。その場所とかはいまだに刺激すると激烈痛いし、毎日のようにマッサージしてもらってもあんまり改善している感が無い。コリとかとは根本的に痛みの性質が違うような気がする。50肩自体はもうほぼそういうことを意識することが無いくらいには回復していると思う。日常生活において何の支障もない。でも体内の筋肉的にはまだ癒え切っていない筋肉やら筋などがあるのであろう。
朝のうちにBlogを書いておく。暇になると相変わらず食欲に負けそうになるし、ゲームもやはりしばらくは抑えめで行きたいし。暇つぶしにはちょうどいい。最近インスタの投稿頻度が半端なくなってきている。これも暇つぶしにはいい。「いいね」を稼ぐのが面倒くさいので、タグつけはほとんどしていないから評価数はぜんぜん上がらんですけどね。でもまぁ今あげている写真の多くは糖尿関連のプライベートな物が多いからべつにいろんな人に見てもらいたいとも思っていないし。このブログに張り付ける写真としてアップしているし。
精神的にはほぼ持ち直している。やる気のテンションが上がらないのは相変わらずだが。意識が完全に糖尿コントロールの方に向いている。今は完全に糖尿コントロールにはまっている。
仕事は忙しいのはわかるけど、糖尿コントロールは今こう言う熱が上がっているときにきっちり詰めておかないと良くないと思う。もう仕事はある程度生活の糧として割り切っておく。その方が精神衛生上いいし。うまくそういう方向でコントロールしたいところ。ということで定時で上がる。
ご飯すぐ食べてしばらく休んで夜散歩へ。最近はBPM120~130の音楽に合わせて歩き続ける。BPM140になるとちょっと小走りぐらいになってしまい、今の自分には体への負担が大きすぎるように感じる。もう少し慣らすなり、筋力をつけるなり、体重を落とすなりしないと関節に来てしまいそうだ。しかしながら音楽を聴きながら歩くのは自分的にはとても快適。歩くことに集中できる。
帰ってシャワー浴びてマッサージしてYouTube。おおお!ここでとんでもないお宝チャンネルを引き当ててしまった。「ヘルエットカレッジ」。やっと俺も糖質制限教の信者から足を洗えそうだ。
体の疲れ、脳の疲れもMAXできょうもすぐ寝れる。願わくば脱睡眠薬もしたいのだが…。こっちはもう既に完全に精神依存を起こしているのが辛いところ。ほんと翌日の予定が何もなく、一晩寝付けなくても平気!って言う日がしばらく続いてくれないと改善は難しいと思っている。とにかく減薬すると「眠れなかったらどうしよう!?」と言う精神的プレッシャーがかかって寝れなくなるんだよな…。