青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

夜は昨日などのような異様な渇きは無く、一回も目が覚めることなくしっかり寝れた。6時過ぎに自然覚醒。起きたら空腹感。肩のコリ、下半身の筋肉痛などを感じる。とりあえずマッサージ?食欲?と悩むが食事をした。糖質ゼロ麺ラーメンを作る。見た目完璧だがやっぱこりゃラーメンとは言えない。わかっていたことだけど。まぁ別に今は糖抜きが進んでいて炭水化物に対する欲求が無いからこれで良いけど。
朝7時ぐらいから仕事しようかな、とデスク周りをセットアップする。そういえばブログを書いてなかったと思い、月曜火曜の内容を一気に書く。一応会社で書き溜めたりはしていたが、血糖値奮闘記などは全部新規で書くから…。結局8時までかかってしまった。まぁいいか。この記録書くのはレコーディングダイエットの意味もあるし、モチベーションの維持としては大事なのでね。
ちょうどテレビから上島竜平の訃報が流れて耳を疑った。あんまり芸能人が亡くなったってニュースを聞いても「そうねー」ぐらいの反応しか示さない俺だけど、なんかちょっと驚いて動揺した。これが事故とか病気とかならそんなに驚かなかったんだろうけど。ベテランお笑い芸人の自殺って。真逆の内容だよね。一番そういうディストピアから離れていそうな人がそんな終わりを迎えるとは。はた目から見るとそこそこの成功を収めて人生勝者にしか見えなかったのに狂い火は心に宿っていたんだね…。別に特段好きとかあったわけでもないけど、なんかさみしくなる話題だった。
ちょっと残業する。日中頭痛がひどくてどうにも仕事の進みが悪かったが、夕方ぐらいからやっとマシになってきたので一気にやってた。完全に緊張性頭痛なわけだがなかなか治まらないね。もうしばらくエルデンリング禁止しよっか。エルデンリングが悪いのは明白だから。幸い初期のころのような、ゲームしていないと気が紛れず何か食べ物欲しくなる、って言う時期は過ぎたのでね。ゲーム自体は楽しいんだけどねー。
晩御飯食べても僧帽筋のコリは酷く、頭痛が止まない。嫁ちゃんにマッサージガンで背中ゴリゴリしてもらってだいぶ楽になったので散歩へ。1時間ほどガッツリ歩いてくる。これも先々またテーマパークとかで元気よく遊べるようにと思うと別に苦にならない。腰はいつも重いけどやりだすと嫌いじゃないんだよね、運動も。
しばらくエルデンリングは抑えるので帰ってからは大人しくYouTubeを見ていた。なんかリブレ測定とか糖尿病、糖質制限とかの動画を見ていたのだが、たまにこうやって世間様の空気感を感じるのも悪くないね。なんていうか、糖尿病ってやってるチャンネルの多くは自分が見たら「は?なにが?どこが?A1cが気持ち高いだけでしょ?瞬間的な測定値が高いケースがある、くらいでしょ?」って感じの人が多い。リブレつけて見てるなら気づけよ。なかなか俺レベルの糖尿持ちの動画は少なく思える。そんな中で400越え、とかいう人の動画を見つけて見ていた。この人のリブレの測定結果は親近感があった。だがこれは、俺が最初に病院に行って糖尿認定されたころの自分だな。まだまだ膵臓が疲弊しておらず、インスリン抵抗性が高いだけに見える。だから短期の食事制限でわりと簡単に改善していた。こういう人達を見ててやっぱり自分は相当重度なんだな、って言う事は理解できるね。
日が変わる時間になって寝た。疲れた。