青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日曜日

なんかやたら寒いんですよ。なんでしょうね。この寒さ。もう冬と同じ装備で寝ています。昨日の夜だいぶ念入りにマッサージしたおかげか、肩甲骨周りのコリ感はほぼ解消してきてはいるのですが、なんか寝てるとすごく肩周りが冷えるんですよね…。今朝は足の方にいろいろ違和感を感じている。
最近散歩には数年前に運動用の靴をしっかりサイズや重心などを測定してもらって中敷きとセットで選んでもらったものを裸足で履くのがいい感じです。足のフィット感が良く、とても歩きやすい。1時間ぐらい自分的に結構なペースで歩いてもそこまで足が痛くなったりしないんです。でも昨日の散歩は靴下履いていつも街歩きで使うメレルのソフトレザーのジャングルモックを履いて歩いたんです。これ履き心地はいいんだけど、ちょっと緩いんですよね。履きやすいのはすごくいいんですが、おそらく緩い分ずれないよう、脱げないようなどと歩みをコントロールしちゃっているようなんですね。重さも少し重いですし。それがフォームの違いなどに繋がり、結果普段は痛くならないところが痛くなってくるのかな、と思っています。
昨日の夜はちょっとだけ飲んだけどアルコールしっかり抜いてから寝ているので今日はしんどい感ないです。朝は6時前に自然起床です。今日は朝からコストコです。
朝飯は食べずに7:30から家を出てコストコに向かう。8:15ぐらいにはコストコに到着。今日はちょっと早かった。5組目ぐらいだった。現在糖質制限中なのでコストコで買えるものも結構減ってきている。やはりアメリカンな炭水化物は本当にレベルの違う糖質量なんでね。和牛とかかって帰る。さらに旬の駅でおなじみカツオのたたきを購入。もう顔覚えられちゃった。次回の販売日もばっちり抑えておく。
帰りにマツヤに行こうか?と迷ったけど後で散歩で行こうということになり帰った。帰って適当にお昼ご飯食べ、リブレのセンサー付け替えて。なんかすっごく眠いのを我慢してエルデンリングやってたら、どうも脳に隙間ができたのか何かの拍子にストレススイッチがONされ、仕事のことが頭に湧いてくる。


もう関係ない、考えてもしょうがない、月曜になって仕事すれば結局大したことなく進んでいくんだろう、なんて考えるんだけど、考えるって言う事はその湧き出てくる不安、不満の相手をしているって言う事。考えないように!としてるのも考えているという事。「-」の意識を消すために「+」の事を考えるのは執着が全く解消できていないんですよね。何度も書くけど執着を無くした状態は「ゼロ」なんですよね。全くそのものを忘れ去る。相手にしない。思い出す暇すら与えない取るに足らない事、にしてしまうのが正解なのです。今回も最初の一晩でかなりのレベルで「0」に近づけていくことが出来て、土曜日も特に大丈夫だったのですが、日曜の午後になり急に「ああ、休みももう終わるな」なんて考えたら「ここだ!」と言わんばかりに攻め込まれちゃった。復活してきた。そこからしばらくはしんどかった。晩御飯食べて(暴走ぎみ)晩酌飲んで。そしてたっぷり眠剤飲んで寝ました。