青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

血糖値奮闘記(5/17火曜)


今日は朝昼絶食日。起きたら230ぐらいで午前中の間は220ぐらいまでしか落ちず。お昼に会社周辺を45ふんぐらいちんたら散歩。足痛いからな。その辺から下がり始め帰宅、晩飯の19時過ぎで163を記録。結構低くなってきているわけだけど、俺も嫁ちゃんんも一度低い値を見てしまっていると「うーん、もう一声…」って感じになっちゃう。

晩御飯。帰りに伊勢丹で買って帰った551蓬莱のシュウマイ(嫁ちゃんには豚まんもあり)。和幸の特大ロースとイカフライ。なんかすごく小さくなっている気がします…。特にイカフライ。ゴボウサラダ。市販の水煮されたゴボウ買ったんですが歯ごたえも風味も抜けていてサラダ向けではなかったです。茎わかめ。味噌汁(お手製鍋の残りバージョン)スペアリブの煮物。味玉(スペアリブたれ)。キャベツの千切り(和幸のおまけ)。やはり絶食後は爆発気味ですね。イイのやら悪いのやら。
163→249で寝る前には209まで下がる。今日は散歩はできないのでそんなものか。
夜にPCでデータ取得してまとめたデータを眺めていたんですけど、ずっと10超えだったヘモグロビンA1cの値も9.8まで下がっていますし、全体的傾向としても確実に低下しています。かなり。ただやはり主戦場を100代に持って行きたいですよね。200代はまだまだ高い!って印象をぬぐえません。空腹時100前後を目指すとなるとまだまだ長い戦いが続きそうです…。
明日も頑張ろう。