青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

木曜日

昨日の夜は一度も目覚めることなく深くぐっすりのいい睡眠がとれた。朝も7時の目覚ましで起きてまだ眠いぐらいだった。
起きてみると肩がコリコリ、背中も痛いし、ケツ筋も痛い。うへー、運動効果、マッサージ効果無いじゃん…なんて思う。ジグに餌あげてしばらく横になってスマホポチポチしてた。マッサージする気にもならず。
すぐ8時になるのでデスクへ。いろいろ日課作業をこなして9時。あれ?なんか背中やら肩が楽だぞ?頭痛も無い。朝起き立ての時は血行があまり良くなく凝り固まっていただけなのかな?今10時ぐらいだがすごくスッキリしている。運動効果もマッサージ効果もちゃんと出てるんでしょう!疑ってすみません。相変わらず短絡的、早とちりですみません。←こういうADHD的なところ、歳をとると確実に増しているように感じるので意識して抑えていきたいです。意識改善、プロセス改善でかなり抑え込むことは可能だと思っています。

朝ごはんは食べない。どうもここの所の傾向的に午前中は血糖値を落とす力が弱いように見えるので朝飯を食べる必要は無い、という判断です。基本的に肝臓さんには飢餓気味にしていて欲しいです。別に食わないからって今のところ問題は起きておらず、食うことによる問題の方が顕著ですし。朝抜くのはダメ!ってダイエット系でも糖尿なんかでも書いてますが、そういうのは健常人の理屈、薬で強制的に落とす人の理屈ですよ。ただの燃料補給だけの食事なら別に抜いても問題ないです。食事はちゃんと楽しみたいです。燃料は今の自分には、血糖過多、肝臓元気、脂肪過多と満ち満ちてる体ですし。これが全部尽きたら、三食+炭水化物なんて夢のような食事も考えましょうか。雑誌でも記事でも最大公約数な記事が多すぎると思うので正直自分のようなマイノリティには役に立たないです。

なんか仕事のストレスでうんざりしてくるなぁ…。過渡期と思いたい。
夜はご飯食べたあとはこれと言って何もできず。外は雨のため散歩も行けないし、エルデンリングは肩こりが怖くてできない。結局ネットフリックスで溜まっていた盾の勇者2を見て、本好きの下克上を見て。これでもう23時回っていたので、あとはYouTube流しながら寝た。