青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

相変わらず脳が緊張状態が続いているのであろう。疲労+酒+眠剤でしっかり寝たつもりでも6時ぐらいに目が覚めてしまう。今日は待機依頼が来ているとはいえ、午前中は待機の必要が無いのでもう少しのんびりしたかったところ。ストレッチポールで肩甲骨改善とかしてた。
午前中のうちに伏見のカナートへ買い物へ行く。伏見のカナートにKFCが開店してた。前に買って美味しかった和牛ステーキ肉焼肉セットを買った。割とこの店は品ぞろえ、品質が良く重宝している。ついでにヤマムラヤで相変わらず肉を買いこむ。から揚げちゃんも相変わらずだ。帰ってご飯の準備をしつつ一回メールチェック。特に問題は発生していなさそうだ。
食後に本格的に待機。PC立ち上げて金曜日の夜どうしてもよくわからなかった問題をやりつつ、メールを眺めてる。良くわからなかった問題は、よくわからなかった原因が全然別な場所にあることが分かったが、進捗はそれだけで結局核心には近づけておらず。15時過ぎぐらいに待機解放宣言を向こうのリーダーさんがしてくれた。このリーダーさん年代が自分らと同じで今まで多分、俺らと同じような、アレ世代の無能で理不尽なリーダー層の下で苦しんだ経験があるんじゃないかと思う。とても現場の状況、メンタル面にまで気を使い、無茶苦茶な押し付けもしてこない。現状でできる最善で現実的な案を常に取ろうとしてくれて非常に助かる。ちょっと昔のクソリーダーとかマネージャとかなら、とにかく毎日終電までやれ、土日もずーっとやれ。とにかくやれ。みたいな采配を振るう人がほんと多かった。その裏に「俺らが怒られるのは嫌だし、改善案も作気ないし、問題があるのは現場が仕事してないのが問題だし、客に謝ったりするのも嫌だし、客と相談するのも当然いや」っていういやいや尽くしと強く感じさせる無能ップリ。そういうカスがほんと多く、そういう人たちが失われた20年とかをさらに最悪な方向に加速させたと思っている。それでも上で自分らは何もせず周りに害悪をまき散らし、私腹を肥やしてきたんだよ。そういうやつらは。で、今ものほほんと生きてんだよ。きっと。ほんとコロナで死んじゃえば少しはこっちの気もスッキリするのにな。
なんてまぁそんなことはどうでもよく、とりあえず解放され力が抜ける。少しギター弾いたが眠い。夕方まで寝る。夕方からこれまた久々にジムへ。
ジムで久々の運動をするが、2週間ほぼ行っていなかったおかげでほんと鈍ってるわ。小一時間運動して帰る。もう速攻筋肉痛感あり。ああ、やっぱりそれなりにきっちり全身運動で来てるなぁ、って思う。
ご飯食べて飲んでやっとすっきり寝れる。