青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜日

朝何時から起きていくのか確認していなかったな…。そんなことを思いながら寝てた。4時ぐらいにどうも嫁ちゃんが目覚ましで起きて俺を起こしてくれたようだ。そっかー、ほんとにそんな時間に起きていく気だったかぁ、と思いつつ起きる。トイレとか行って部屋に戻ってきたら嫁ちゃんはベッドに横たわっている…。まぁいいや。とりあえず風呂入ろと風呂入れてはいるのだが、動かない嫁ちゃん…。あー、こりゃ今日もダメか。もう早々に諦めた。自分も寝なおす。昨日の夜えらく遅くまで起きてた感じだったしな。
自分は適当に寝なおして9時ぐらいに起きて動画とか見てた。もうなんか感情が死んで来た。何もする気がしない。昼ぐらいに起きてきた嫁ちゃんがコストコ行こうか?とかいうけどもうどうせ人がやたら多くてしんどいだけだしたいしてほしいものがあるでもないし。却下。動かない頭で代わりに行くとこ考える。MOMO…、コストコ…、滋賀…、カナート…。考えがまとまらない。全然気持ちがまとまらない。でもこういうので考えて固まっていてもしょうがない。余計鬱になる。とりあえず家を出る。なんとなく南の方角へ。ダイゴローかなぁ、、とか思いながら走っていたがなんとなく、やっぱ伏見のカナートかな。って道をそっちへ。ルート切り替えた途中でまたぐるぐるめぐる思考の先にイオン桂川って長い事行ってないな…。って方向は一緒なので道を変えてイオン桂川へ向かいだす。ただ道をはっきりと思い出せない。なんか進んでいるうちにドンキホーテ南インターのそばに。そこで急に頭にひらめく「タコヤキ!」って。ランチも食べていなかったので。ここのたこ焼きは二人ともお気に入り。急遽店に入る。ドンキでいろんなものを場がめているのでもなんとなく気は紛れる。買うことは無いんだけれど。たこ焼き食べておなかを満たし、脳に糖を回し。すこし気も柔らぐ。もうこの時点で少し買い物したしイオン桂川まで行く気力はもう失せた。帰り道に伏見カナートで買い物すりゃいいか、と伏見カナートへ。肉買ったりお刺身かったり。今晩お刺身で日本酒飲むんだ。寿司つまみつつ。ついでにいつものいいお肉も買って。なんかここ三日のストレスを全部食事に転嫁。ちょっと満足。
結局何かしていない、ということがストレスであるわけでなんかやってりゃそれなりに満足いくのだ。そんな些細なことでよいのだ。帰ってまた動画適当に見て。早い時間から晩御飯。今日はまともな食事食べてなかったしな。日本酒飲んでうまい魚食って。ほろ酔いでよゐこチャンネル見ながらうたたね。起きてまた少し食べて夜は眠剤がっつり飲んでさらに寝る。
なんかほんとに休憩だけしてた三日間だったな。でもまぁそれもよし。