青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

朝から仕事が忙しかった。だいぶずさんな進行管理だったようで。いろんな原因があるとは思うが、自分はもう静観。言われたことのみを淡々とこなしていくのみ。本来自分の気質としてはこういうお祭りの時は「踊らにゃソンソン」のノリで剛腕を振るうのだけど…。なんかそれやりだすと場を仕切っちゃう。いろんな問題をザクザク解決していく。そういう感じになってしまう。
なんかもうそういうのはやめようと思う。もうそういう時代じゃぁ無いんだろう。若い人がどんどん中心になって回していけばいいと思うんだ。僕らは相談されればやればいいし、全体をきっちり俯瞰してみて現状の把握、ちょっと先読み気味に動く(地味に)など、彼らが気持ちよく動けるように黒子に徹して行けばいいんじゃないかと思っている。
あと更年期障害か知らないけど、怖いもの知らずの和解この発言聞いていると「ムッ」としてしまうこともちらほら。こういうのは良くないと思う。加齢にスルーしていかねば。
そんな感じで静かに淡々とやっていってた。でもやりだすと集中してやってしまう。まあいつも言うけど暇つぶしがあるのは気楽でよい。
うまく定時ぐらいでかたついたかな?と思って静観してたが、最後に少し着火。でもまぁそれは直す問題ではなかった。それだけで終わり1時間伸びた。もうリリース作業完了したら速攻消えた。昔からこういうお祭りのあとにたむろっているの嫌いなんだ。なんかまだなんか祭りの続きがあるんじゃねぇの?みたいに。いつまでも校舎裏で女々しく話し合う男女の様に。そんなのはほんと嫌いなんだ。でもそれを要求してくるクソリーダーもたまにいて死ねやって思うね。俺は一刻でも早く解放されたい。
終わったら疲れていたが結局ゲームはしていた。この常に付きまとう飢餓感に負けないために…。日が変わってから寝ようとしたらなんか寝れない。ちょっと今日は脳を使いすぎてギアが上がった状態になってるようだな…。沈静化しない。眠剤追加したりして何とか寝付く。