青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

エルデンリング

アルター高原の探索をもう少し進める。いくつかダンジョンをクリア。この辺は少し楽。そのあとは王都の探索のやり直しを。まだ全然探索できていないね。走り抜けただけ感が強い。まぁまだボス見つけてないんだけど。探索しているうちに下水に潜り込む。あー…このダンジョンキッツイ。ほんとキツイ。雑魚の強さが今までの倍。落ちる場所。複数袋叩き、狭い場所での強MOB。特に強MOBのデブ。コイツはマジキツイ。ちょっと攻撃力不足を強く感じる。あと被ダメも多い。一匹一匹ミニ黄金樹の守りって感じです。下水での緊張度半端なくて心労激しい。さらに5万クラスのロスト2度ぐらい食らうし。MAPぜんぜんわからんし。出会う扉出会う扉全部裏から開くだし。落ちるし。もう心が折れる要素てんこ盛り。もう少しレベルが欲しいところ…。王都の地上なら対等ぐらいのレベル感なので、その辺の探索しつつ進めますか。
あれですね。だんだん探索する場所が無くなってきて、困難エリアばかりが残ってきて逃げ道が無くなってきている感じですね。正確にはまだやってないところはいっぱいあるんだろうけど。これが終盤ただただきつくなる状況なんでしょうね。レベルも上がりにくくなってきているし(現在102)。イベント系は攻略見ずにやっているのでさっぱりわからないし。
ファロス砦もリベンジ。ここの最初の蝙蝠地帯もほんとストレスだわ…。乱戦、タゲ取りにくい、なんかやたら被ダメ多い。と。大盾群出していてもキツイ。上階の霊体は知ってりゃ何の問題も無いんだけどね。結局ここってラダゴンのルーン以外ないのか…。ついでにケイリッドでラダーン戦うところに地下墓地がある的な話なので探すけど全然見つからない…。うーん。
地下世界に戻ってみるか??