青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜

4時に一回起こされて餌あげて寝なおす。6時半。寝ぼけ眼で少しテレビ体操やって、起きる。職場PCにログインして、寒いのでうどん作って食う。あーまだなんか低調だなぁ…。なんかもやもやする。
なんか仕事がもやる。あれだなぁ。淀むと腐る。まさにそういうのを感じる。自分がそういうの苦手なんだよな。慣れとかで、「そういうのわかるでしょ?」的な空気の読み方ができないんだよね。知らないことは知らない。聞いてないことは知らない。基本ずーっとそういうスタンスなんだよ。慣れたって何も変わらない。そういうのを期待されだすとしんどい。
なんかどうも体調がイマイチ。これと言って何か明確に悪いわけではないのだけど…。こういうときは最近は便詰まりが多いが今日はそうでもない。急に寒くなったせいかなぁ。なんかすっごく寒い。
夜も寝ようと思って横になってウトウトするけどどうも寝付けない。すぐ目が覚めてしまう。なんか体のあっちこっちが痛い。多分腰とか色々こっている感じ。夜12時なのにYouTubeみてストレッチをいろいろ始める。それと同時に眠剤追加。なんかもう色々食べる気すら起きない。食欲の低下気味。ストレッチするとだいぶ体が楽になる。やっぱり全身の筋肉がガチガチなんだなぁ、と思う。睡眠向けのストレッチとかいろいろやって、程よく体がリラックスできた感じ。その辺から眠気が回り始めた。眠剤も聞いてきたのであろう。体も部屋も少し冷めてやっと寝れた。先週ぐらいから体のコリがひどくてどんどんQOLが落ちてきているので子のストレッチはまたしばらくやりたいね。すぐやらなくなるだろうけど。