青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

なんかこの前の集まりの時に酔っぱらって弾いた演奏がグダグダで、いや酔ってなくてもグダグダなんだろうけど、なんかそれからどうも引きずってる。2年間弾き続けてもこんなものなんか…。なんか情けなくなってくる。そりゃ専門的な練習や、基礎練習、練習フレーズなんてやらず、ただひたすら気持ちよく曲弾いているだけだから…。と言えばそうなんだが。40過ぎたおっさんが始めたことだから…。と趣味ごとで自分に言い訳しだしたら負けですよ負け。いやあれからもいつものように弾いてはいるんですよ。ドラクエで一週間さぼったが。ここのところまた普通に復帰してるんだけど、どうにも壁を感じている。なんか最近慣れからくる甘え的なものがあるなぁ、、、。とか。たぶん少しずつマシになってはいるんだろうけど、なんかもう少し何とかならんものか…。とか思い出してる。
そんなこと思いながらも、今日とかもパンクロックで勢いのあるパワーコードびきしてると、結構完全に左手を見なくても結構何とかなる。野郎とすればできるもの。ただつい甘えて左手をチラ見とかしてたから…。ちょっとやってみたらできたりするのにね。
なんかそんなこんなの迷い道。でもまぁなんか最初の年からずーっとこんなこと言ってる気がするね…。一年目の自分が見たら「なにそれ?」ってぐらい弾けてるのは事実なんだけどね。でもなんか。もっと。もっと欲しいんです…。