青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4:30起き。昨日の夜は疲れ果てて22時ぐらいには寝てしまったし。飲んでたのもあるし。ジグ君も今日は夜これでもかってほど遊んでやったのでさすがに疲れ果てておとなしく寝てました。朝はそっと動いてるときは寝てたようだけどリビングの電気とかつけたら起きてきて、寝ぼけた声で「にゃぁ〜〜」と鳴く。部屋を開けるとまだ寝ぼけてる。よたよた背伸びと寝ぼけ声で時々なく。まず餌かな、と。今朝は意味もなく別な高級系カリカリを上げてみた。食べるかなぁ。食べるよなぁ。餌の変化にきわめて無頓着で助かる。一通り食べてちょっと甘えたらスイッチが入ります。お・お・あ・ば・れ開始。おもちゃでハッスルして、リビングを縦横無尽に猛ダッシュ三日目にしてジャンプ力が目に見えアップしてる。すごい勢いで自分の部屋から飛び出してきてリビングを一気に端まで走り抜け、帰りはソファーを飛ぶように駆け上って一番上まで行ってそのままダッシュで降りて部屋に戻っていきます。それを何度も繰り返す。初日はソファーに上るのもやっとだったし、昨日も椅子の上に飛び乗れなかったのに、今日はもう両方問題なし。しまいには椅子に駆け上がりそのまま横で見てた自分に駆け上ってくる勢い。すごい進化。進化でいうとじゃれ方が変わった。学習してくれた。足とか手に絡みつくときに爪を出さなくなってる。すげぇ。頭いいぞ!ただエキサイトしてきたら相変わらず軽く爪が出てきて、かみつこうとする。ずいぶんましにはなってるが。あと昨日まではその他大勢の人間の一人みたいな気がしていたが、今朝はずいぶんといろいろ甘えてくる。ついに喉をごろごろ鳴らしてくれた。らぶりー。
会社で眠い。で、傷が疼く。