青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

何時起きだろう…。はっきりと行動しだしたのは6時ぐらいか。ジグに足をハムハムされ4時過ぎぐらいからぼーっと意識は覚醒。ただ眠いしなんか体調が悪い。5時過ぎぐらいから今日は俺が下痢ってることが判明。何度かトイレに行って落ち着いたらまた寝る。ジグは今日は割と大人しい。昨日の夜ちょっとお仕置きをしたので少し効いている感じもする。昨日の夜はおれ氏と呑んでたんだが、もうジグのテンション上がりすぎて大騒ぎ。日に日に鳴くボリュームと量が増えてゆく。で、飲んでると何度もテーブルの上に上がってきて料理をつつこうとする。あんまりやりすぎたので猫部屋、寝室に閉じ込め。すっげー鳴いていた。30分以上鳴いていた。心は痛むがこれも教育。しまいには泣き疲れて寝ていた。流石に参ってくる。まぁ飲んでるのですぐ気にはならなくなるんだがね。人が二人いるしテンションが高いのはわかるが、テンション高い時でももう少し鳴かないようにしてほしいかなぁw最近はほんとテンション上がると何するにも一鳴きするような感じ。
それにしても俺のお腹がw水が出る。弱ってます。疲労もプラスで。世間のママが育児ノイローゼになる気持ち、少しわかってきますね。子猫ですらこのレベル。人間の子供だとどんなことになるかw6時ぐらいに起きてからもトイレに籠ります。ジグがうるさいからトイレまで扉は全開です。時々トイレに突入してきます。ついでに鼻炎も少し出てるのでティッシュで鼻とか拭いていると即座にロックオン。ごめん。今ズボン穿いてないから飛んでこんといて。痛いから。と言っても飛んできますよねぇ…。ほんと、今弱ってるのであんまり真面目に相手ができません。ごめんね。
出すもの出し切ったらとりあえずは疲労だけに。それでも朝からジグは容赦してくれません。歩くとしきりに足にじゃれついてきます。ただ鳴くのは今日は大人しめ。それでもいろいろ声は出ちゃうようですが。自分は昨日の宴席の片付け。干物の食べ残しとかあるのでさっさと片付ける。洗い物は食洗器にぶち込み、ガラス類はうちは全部薄張り系なので手洗い。足元でずっとジグがうろうろしてますがガン無視です。で時々飛びつかれて足が痛いです。こっちはこっちで片付けスイッチ入っていろいろと片付け。あと最近ジグのせいで床に直で座ることが増えその分床の汚れが目につくのでそれ拭きだしたり。クイックルで床拭いてるとジグが興味津々で着いてきますがお構いなしです。
部屋の片付けも少しずつ進んでいってます。食器類を出していたものをしまい込んだりといろいろ工夫。テーブルの上も時々ジグがスゲー勢いでジャンプしてくるので滑り落ちるようなものは撤去。洗濯などもやりかなり部屋はすっきり。8時過ぎにはだいたい終わってコーヒー飲みながら「猫医者に聞け」をまったり読んでると邪魔される…。その後ギターなど弾いてみたりするが邪魔される…。ギターを邪魔するジグの様子がなかなか面白い。ムービー取りたいです。