青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大渋滞

今朝は家を出たときは降るか降らないかって状態。出てすぐ降り出して、だんだん雨脚は強く。道は半分(24号線合流)までは割と普通だったんだが、府道202久我橋通りがちょっと混んでる。まぁ雨だし…。と思いつついつものルートで久我橋手前へ。しかしなんか見たことないほど混んでる…。まぁ雨だし…。合流して久我橋へ。普通橋の上まで行くとボトルネックがなくなって流れ出すんだけど今日は橋の上でも流れない…。まぁ雨だしね…。この辺で「ヤバイ。便意。」読みではこの先2〜3キロの地点にいつも使ってるローソンがあるのでそこで…。と思ってるがさっぱり道が流れない…。やっとのことで橋を渡り切ったら橋を降りたところにある交差点に赤色回転灯が見える。事故かよ…。まぁでもこの交差点を抜ければ…。信号が変わって流れる…。あれ。直進…できない…警察が封鎖してる…。orz。どうも171までの道全面封鎖みたい。ここから脇道。大渋滞…。会社間に合わないし、俺のお腹もピンチ!
回り道の途中でコンビニ発見。ズボンもパンツも無事でした。
ちなみにあとでちょっと調べてみたら今朝の早い時間に202号と高速道路の高架の交差点で大型トラックが頭打って(高さ制限がある低い高架です)横転。その際に電柱をなぎ倒して周囲停電とのこと。そりゃ通行できんわな…。あそこ通行できんと困る会社もあるだろうに…。まぁでも当然頭打つサイズのトラックが走るのも問題外だが、あの道は大型トラックが両面から来たら履行不能になるポイントも多いのにねぇ。なんぼ工業地帯だから言うてもうちょっと考えてくれ。