青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

チューニングがどうにも合わないのでいろいろ観察。ペグ回すと別に空回りとかはしていない。でもチューニングは変わらない。これはネック部分にある留め金が怪しいなぁ、と緩めてみたらびよーん、とチューニングが変わった。きつく締めすぎててネック上部のみだけ動いてたわけだ…あぶね。ちょっと緩めにセットしなおして事なきに得た。その後弦高の調整もやり直して、トレモロアームつけて完了。若干弾きやすくなった。
ずっと愛用中のロックスミス2014だが本日バージョンアップがかかりロックスミスリマスターにバージョンアップ!記念曲セットも配信(有料)。ヤフー!!と思ってやってみたがあんまり変わらんね…、曲リストのサーチなんかに手が入っているようだけど…、なんか退化を感じる。所詮マイナーバージョンアップなんで大きな変更はまぁできないのはわかるが。せめて曲リストは文字だけのリストとかにならんかったかなぁ。ジャケ絵のロードが遅いから。曲ロード時のフリーズバグは治っていてほしいかな。結局バージョンアップの内容は正直どうでもいいけど、このタイミングで「まだこのシリーズDLCリリースする気ですよ!見捨ててないですよ!」という思いがうれしいわな。新作出ても日本リリースされる保証限りなく低いし。