青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パラノーマルアクティビティ5

定点カメラデバガメホラーシリーズも気がつきゃPart5ですよ。今回は自撮りカメラをメインに据えるという新機軸を打ち立ててますが、相変わらず詳しい説明とかなく突っ走ります。話はPart4の後日談で完全続編。相変わらず幼女にしか興味のないエロ悪魔です。結局やってることはいつもと変わらず。安定の出来です。
新機軸も基本的になぜそのカメラが存在するかって言う説明は皆無でご都合主義です。うだうだ言うなですね。もう定点カメラシステムはほぼおまけです。あともうびっくりハウス映像もあんまりないです。ほぼPOV映像です。話の展開もいつも通りです。結局皆殺しのラストで新しい展開を少しだけ提示して次回に続くです。でも前作よりはシンプルに見やすくなってたようにも思います。登場人物も少ないですし。ただやっぱりもう普通のホラー映画に…。できそこないのエクソシストみたいな…。ビックリシーンも怖いシーンも無いですよ、これ。予想通りの展開しかない。前作のシーツお化けのようなお笑いもない。もうなんか普通の悪魔物としてストーリー作ったら?って思ってしまう。いけにえ7人とかいうてたけど、あと4人ぐらい続けるの?毎回一人で。需要あるの…?