青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

返信

この世界の片隅でひっそり生きているブログに久々の書き込みが有ったのは素直にうれしい。しかもいつもはクレームが多いのになwこれは誰なのかなぁ〜?とか思いをはせるがそこまで限定できる情報も無く。まぁそんなことはどうでもよい。久々だし長編なので本文でメール的にやり取りしちゃう。

長年の読者 2017/07/11 17:10

じぐさん、とりあえず「おめでとう」です笑。

素直にありがとうございます!

今まで思い出したようにまとめてじぐさんのブログを流し読みしてました(すいません。が、いつのころからか彼女ができ辿ってみてもなぜそういうことに至ったのか読み落としなのか解らなかったです笑。

4月の日記あたりから匂わせる記事が出てきています。たぶんスタートは3/17ですね。初回から焼肉食べ放題w4月終わりぐらいから一気に来てますねぇ…。あのころは激しかった。

数年前に結婚する宣言をして、ちゃんと結婚相談所にも登録しお見合い?をしていたと思うんですが自分には結婚は向かないとかなんとか結論付けていたのが思い出されます、ちょうどじぐさんの御母堂が病気になられた時期だったでしょうか?いろいろあったと思いますが同じ会社?の身近で彼女ができてとてもよかったと思います。彼女いない歴=年齢っていうのでもなんだか感動したというか、結婚に向かないと決め付けてた人が愛に目覚めるというかなんとか純粋な男をみた感じです。じぐさん自身それなりの年齢なので長い春よりもう同棲して結婚決めたらいいのになぁなんて思ってたんですが、彼女の方は違うんですか?

婚活はそれはそれで得る物も多かったですが、いろんな物も失っちゃいました。結婚に向くかどうかはいまだにわかっていません。肉体的には結婚は向いていないと思います。精神的には割とうまくやれてる気がしています。まぁあとはおかんに「このおもしろ生物がわが嫁です!」と紹介できればいいのですがね。最近は彼女であることは認めてきているようなんですが。彼女自身も付き合う前から結婚は興味ない。と宣言してましたからねぇ。社会経験に婚姻届だけだしてみっか?とか話はしてますが。まぁでもお互い無理をする気も無く、流れに身を任せております。ちなみにまぁブログ見てればわかるでしょうけど、彼女ほぼ自分の部屋には帰っていません。ほぼうちで生活しています。それでも彼女曰く「連泊しているだけだから!」だそうです。

これほとんど同棲して彼女の方付き合ってないって無理がありますよね?じぐさんの友達や彼女の友達前で付き合ってます宣言して既成事実にするとか無理なのかな。てか付き合ってないならこの関係は「セフレ」だぞと彼女の方は解ってるのかなぁと…。

既成事実は十分だと思ってますよw今は彼女と認めている時点で付き合っているのだと思っています。正式な返事は聞いていない気もしますが。

まあ彼女の方と年齢が離れてるからとかなら理解できなくもないんですが。じぐさん純情で尽くしてらっしゃるので彼女の方はちゃんと宣言して結婚も視野に入れてほしいです。男を手玉にとるような態度はガッキーレベルならしょうがないと思いますが。秋ぐらいに婚約したとかの報せが届いたら嬉しいです。

ほんとねぇ。どう思います?彼女さん。ちなみに彼女さんは自称「永遠の18歳」です。最近僕は「永遠の中二」に昇格しました!中二は13〜4歳だから年上彼女なんだね?設定上。リアルでは俺のほうが…おや?どこかで俺を呼ぶ声が?

小沢健二の動画が貼ってあったのはちと笑いました、筋肉少女隊とかハードなのからそうくるかと。彼女ができて嬉しかったんだと思いますが笑。

ちなみにオザケンは若い頃から好きでした。あの浮かれポンチで逝ってるな歌詞とやたらポップでキャッチ―なメロディが好みです。最近はギター弾く関係でブルースとかオールディーズロックとかに流れがちです。とか言いつつ部屋でギター弾く時はパンクヤメタルが増えてきている今日この頃です。だらだらとしたイマイチ要点の無いブログですがこの先も生暖かく見守ってもらえると幸いです。彼女、ジグ、と登場人物は増えてきていますのでこの先もごゆるりと。