青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は気分はあまり上がらなかったがおなかだけはしっかり満腹。しかも炭水化物を殆ど食べなかった。しっかりと油とたんぱく質で満たされるおなか。消化の遅い俺にとってはなかなかの大仕事だろう。いつもならは役目が醒めるとこだけど、全然眠い。5:30の目覚ましでも、まだ寝れるって感じだったが、しょうがなく起きる。
時間さかのぼること3時ぐらい。ここ2~3日の気温上昇とたっぷり肉のカロリーのおかげで体がやたら熱い。布団脱いで寝てた。そしたらこんな時間にジグがおなかの上を駆け巡る・・・。飛び乗って俺を見下ろす。脇の下に誘ってやったらしばらく入っているが、すぐに出て行ってまたおなかの上を駆け抜ける。俺が呼吸器つけて寝ているときは何も出来ないことを知っての狼藉だろうな。ただ上記したが今日は寝れる。布団かぶって寝なおしたらすぐ諦めてジグは寝ていった。起したいというより遊びたいだけなんだろうな・・・。
時間は戻って5:30。まだ眠い。でもまぁもう今日は金曜日。今日一日暇つぶしできればまた休日だ。がんばっていくか。朝飯は無論食えない。それでも体温めるために寒天スープだけ飲む。年取るとわかってくるが冷えはやはり体に悪いわ。冷えの多くは血行不良だ。血行不良は淀みだ。淀みは腐りだ。
外は雨。テンション上がらない。昨日よりは全然マシだが。ただ雨の割にはあんまり渋滞していないのは良かったかな。ポケモンも順調。さて、今日も一日最後に残された難解なパズルを解こうかね・・・。