青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

区役所

次は区役所へ。車でそのまま行こうとしたら駐車場が大混雑。入場渋滞してたから一回家に帰る。彼女さんと一緒に歩いて区役所へ。午後から自動車の名義変更するために印鑑証明とか必要のなので。なんか今日は検査の影響でホント目が利かなかったので彼女さんが書類か居てくれたりしてほんと助かった。
印鑑証明取ったあとに、保険係りで国民健康保険についてのレクチャーを受ける。彼女さんの保険がどうにか安くならんのかいろいろ相談に。親身に相談は受けてくれるが、結局わかったようなわからないような・・・。
もう昼なので区役所の近くのインド料理屋さんでカレー食べる。おいしかった。