青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

帰宅時間。ラッシュ。無秩序。暗闇の中の雨。条件は最悪。当然のように事故渋滞。俺もこんな地獄絵図からはさっさと抜け出したい。ただでさえ見えにくいのに。
帰宅すると普段より30分ぐらい遅い。無駄に疲れるな。晩御飯は鍋。おいしいしおなかイッパイになる。出来るだけおやつを減らしたい。それはまぁ俺も思ってる。頭の病気だからなぁ、コレばっかりは。ギターとかひいていたら物食ってる暇もなくてよい。精神的には今は落ち着いているし。来年に入ったらごたごたしそうだけど。
夜はまたジグが布団に侵入。侵入と脱出を繰り返す。ナニがしたいのか・・・。入って俺を蹴りだすのはやめてくれ。
深夜2時ぐらいに呼吸器がコポコポ言い出す。この季節、加湿した空気がパイプを通っている間に冷えて水に戻ってしまい、それがパイプの中に溜まるとコポコポ言い出すのだ。うるさいからその時点で起きて、パイプの水抜きをするんだけど、今日は手順ミスでパイプの水が一気に鼻に流れてきておぼれかけた・・・。暖房入れて寝ればいいんだろうけど、名暖房入れて寝ると乾くからあんまり好きじゃない。暑いときのクーラーは心地よいんだけどね。ああ、そういえば加湿器買い直していないな。暮らすって物要りだねぇ。