青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4時過ぎに目が覚める。ジグがまだ寝てる。背中に血を流したくて背伸びしてるとそのうちジグは逃げ出す。4時30ぐらいに起きる。スマフォゲーやって、風呂入って。昨日の夜ガッツリ飲んだので朝飯食う気は起きず。
背中は強烈にこっている。さらに今日は会社の忘年会で電車通勤。子のくっそ寒いのにな。もう朝から超会社行きたくないモード。風呂上がってからずーっとぐずってた。そりゃ心の奥底では行かなきゃな、ってのはわかっているんだよ。でも素直に行きたくないんだよ。電車はやなんだよ。あと5連続勤務3週目ももうクタクタだよ。心おれまくりだよ。今やっている仕事がさらにつまんなくてどうにも気分が乗らんのだよ。忘年会もめんどくさい。まぁ今日の飲み会は大規模(のはず)なので特に盛り上げ薬と化する必要はなかろうが。でもなんで高槻まで行って金払って、おいしくも無いご飯食べて、まずい酒飲んで。おっさんどもに囲まれて。何も楽しくねぇよ。割とマジで。勢いで「参加します」なんて言わなきゃ良かったよ。大後悔時代だよ。
それでも完全防寒装備で出かける。スマートICOCAってほんとクソやな、って思いながら。電車に乗ったらホントいらいらする。何でこんなに人がいるんだよ!と、わけのわからないイラつき。JRにもVIP座席用意して欲しいんだが。って言うか、朝に何尾一時間に二本ずつぐらい、完全指定の電車走らせてくれよ。それならもう少し許せるから。とにかく、込み合った電車で周りの人にいらいらぎすぎすするのはまじうざいんだよ。それだけでどっと疲れるんだよ。
とりあえず京都駅から座れたものの気分は優れない。そもそも行きたくないしな。駅に着く。太陽が低い。目の前から照らされて何も見えん。またイラットする。頭を空っぽにしてただただ歩く。今日は幸い何のトラブルもなく到着できた。
しかしながら朝からもう疲労困憊だ。もう帰りたい・・・。