青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジグ

昨日の夜は久々にたっぷり猫じゃらしで遊んでやったおかげか、地震のせいか、昨日の夜〜朝は妙におとなしかった。
朝5時過ぎに目が覚めるまで特に鳴くでもなく、噛んだり飛び乗ったりするでもなく。起きたときもテレビの物陰にちょこんと座ってジーっとこっちを見ていた。明らかに普段と様子が違う。そんな場所にいるの殆ど見たこと無い。なんだろうねぇ。
起きてからもいつもなら泣き叫ぶ、噛むで餌の要求して来るんだが、今日は特に鳴いたり噛んだりせず、足元にずーっと絡みついてくるばかり。なんだろうねぇ。
餌上げた後もおとなしかったわ。