青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

BloodBone

昨日の夜、今朝と少しプレイ。ファーストステージってこんなに広かったんだ。初回プレイの印象(薄ら記憶)最初の町の部分ぐらいしか記憶が無い。ボス倒すために血をためるのになんども回ったなぁ、と。その辺は昔より多少仕様が緩和してて血のためる量がずっと増えてるから楽になっているんだろう。あとプレイスタイルが全然違うからやはり楽だ。RPGの基本である装備を固める。レベルを上げる、って言うのを最初からきっちりやっていく。おかげで最初のステージの雑魚はかなりらくらく。あと銃の使い方を練習中。たぶんかなり楽に姿勢崩しができるはず。DSのパリィは無限に打てるから結構きびしめだけど、こっちは回数が有限だしこのゲームの肝的な部分だからやりやすいはず。でもDSのパリぃの印象が強すぎてつい攻撃をひきつけすぎるのがまだ悪い癖だな。
とりあえず一度ボスまで行ってみたがやっぱり昔の印象と同じでHPなげぇ。よし。火炎壷買いこんで行こう。アイテム駆使して楽に抜けるのもRPGだろ。純粋なアクションだけで切り抜けようとするとどうしてもおっさん反射神経と集中力では限界があるわ。油かけて燃やしてやる。
30FPSももうなれた。大まかな仕様もつかめてきた。ああこれからまた血塗れの夏が始まるのよね…。