青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか最近良く残業しているな・・・。そんなにやらなくてもいいとは思っているんだがなんとなく。自分の勘がここまでやっとけ、って言っているんだ。あと、残業することを「がんばっている」と評価するのはやめれ。自分的には時間内に計画的に物事を進めることが出来ない恥ずべき結果という認識だからだ。がんばっていないから残業するのだ。ええ加減長時間働く自慢はやめような。やっと社会がそういう方向に動いて時代も変わろうという昨今、いつまでたっても昭和の価値観で生きててどうするよ。めでたい奴らだな。
帰ったら19:30。そこから食事とっておやつ食べて後片付けして、とかしてたらもう21時前だ。踊る時間もない。仕事で目や頭が疲れているからゲームする気も起きない。といってもスマホゲーポチポチやってたりはするんだが。もう正直眠いのだが、こんなに早く寝ると朝がヤバイから寝れない。なんかあんまり意味もなく22時過ぎまで起きてる。なんか無駄だな。もう少し有意義に使えないものか・・・。22時回ってもう限界で寝る。寒いからホットカーペッと入れて寝る。あったかでよく寝れる。