青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

起きたら5時。よく寝れた。起きようとしたら体のあっちこっちが痛い。肩や背中も痛い。なんだろう。三日間踊らなかっただけで肩こり復帰か・・・?と思ったがどっちかって言うと日曜日の歩いたことによる全身ダメージの意味合いが強いようだ。環境移行が完全ではないためまだ踊れないので、ストレッチと踊りで身についたいろんな動きやスクワットなんかをやる。すぐに全身に血が巡る。でも今晩は踊りたい。
朝飯食べてジグの相手して。いつもの朝だ。出勤イヤイヤもまだ出ない。
外は寒いが綺麗に晴れていて爽快。今朝はなぜか道が空いてるし、信号タイミングが良くてすっごいスムーズ。いつもより20分近く進行が早かった。こういう日は通勤でいらんストレスがたまらなくていい。ただ軽自動車の無神経な運転には相変わらず「・・・」な気分になる。今朝もコンビニの駐車場で出ようとバックして動いている自分の車の後ろを平気で抜けてくる。なぜそんなことをするかね。ただでさえ後方は見えにくいのに。いきなりアクセルを踏み込んで出てくる可能性だってあるのに。どうしてそんなリスキーな行動を取って僅か数十秒を稼ぐかね。っていつもの奴だ。別にたぶん、彼らは急いでいるわけでは全くないんだろう。ただ単純に自分の行動を阻害されるのが嫌なだけなんだろうな。こらえ性が全くない、的な。その一瞬のわがままのために彼らは無駄なコストと無駄なリスクを拾い集めているんだな。まぁ一人でやってる分にはいいけど、そういう人たちは他人に押し付けてくるからめんどくさいよな。