青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

月曜朝

昨日の夜は散々だった。ほんとに寝付くのに時間がかかった。ウトウトしても変な怖い夢見てすぐ目が覚めたり。全身の筋肉痛やら疼痛やらも神経を刺激する。いろんなことが気になってどうにも落ち着かない。神経が昂ってやたら暑い。2時ぐらいに眠剤を追加投入してその辺からようやく興奮が収まりつつ。少しずつ落ち着いて行って寝付いた。
朝は8時前に起きる。なんかその間もいろいろ夢も見ていたように思う。寝た気がしない。眠い。でも今朝はそろそろ病院に行かないといけない。しょうがなく起きる。朝ごはん食べる気は起きない。身支度して目の病院へ。今日は検査に初めての機械を使っていたらしいが、やってることもOutPutも同じであんまり変化を感じない。目の方は今回は特に変わりなく。眼圧が少し高めらしく目薬が処方された。
今日も瞳孔開けられている。サングラスかけてもまぶしいぐらいの青空。次のいつもの内科へ向かう。着いたら相変わらず人は多い。でもしょうがないので受付だけ済ませ、車の中で待機。風邪は涼しいのだが日差しが痛い。1時間以上待たされて診察。今回も良くも悪くもいつも通り。まぁ今までに比べて体温は下がってきたのかもな。
なんか自分が終わるぐらいからさらに病院は大混みに。タイミング的には悪くなかったようだ。帰ってご飯食べて仕事に向かうが、どうにもダルイ。なんかどうも先週から精神も低迷中。なんだろうな。きっとうんこが溜まっているだけさ。