青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

最近の体調

以前はほんと毎日必ずどこか悪いし、日に日に弱っていく感じだったため良くこの体調タグを書いていたのだが、最近すっかり書かなくなってきたな。もともと今年は上がり調子だったのもあるが、やはり何度も書くがダンスの効果が強烈に出ているんだろう。ほんとに体に出ていたあっちこっちの痛みとか、冷え性、痺れ、コリなどいろんな症状が劇的に改善してしまった。ほんとに驚くべきレベルだ。
ただデータ的な結果は今だあまり見えない。それは血の数値だったり、体重だったり。そういうものが目に見えて改善した!って感じは今のところない。ただ血のデータなどはまだダンスを始めたあとからの検査が無かったりするところもある。体重は・・・。よく食うからなぁ・・・。糖質制限はかなり強めになったし、昼飯なんかも平日は殆ど食べなくなってきているが、GWとかほんとに酒+糖質+睡眠って生活だったからね。GW明け怖くて体重計乗っていないよ。
でも体感的にはやはりいろんな症状が改善して、ほんとに健康体!?って感じになりつつあるよ。点鼻薬も最近抜けてきたし、睡眠薬もすっかり飲まなくなったし。これで薬代も随分節約できそうだ。あとは目だがコレはもうどうしようもないしな。これ以上悪くならんことを祈るしかない。
今日は久々に肩甲骨の周りにちょっとコリに似た痛みがあったのでふと体調を書くことを思い出した。でも昔と違ってこの背中の痛みは筋肉疲労による筋肉痛なんだけどね。ダンスとセットでやっている筋トレ。この辺もコレといって目に見えて何か変化があるようには感じないんだけど、そういうのも短期的な変化を求めるのではなく、かなりの長期的な変化を求めたほうがいいはずだしね。ダンスなんかもちっとも変わらん、って気がしなくも無いけどほんとは確実に出来ないことが出来るようになっているんだけどね。日々少しずつすぎて目立ってわからないけど。