青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時ぐらいに一度目が醒める。そのあと6時前まで寝なおす。今朝はジグは妙におとなしいな。こういうときはいたずらして何か食べているときが多い・・・。積極的には探さない。朝ごはんあげて自分も食べて。出勤。運転しているといつもいろんな事が気になる。漫然と運転しているようだがそれだけいつも何か考えていると言うこと。目に付く全ての行動を理由付けして意識する。結構大事なことだと思う。あと相手がいるときの判断は基本的に相手に譲る。これが一番だな。みんなほんとに何に追われているのか、隙を突いて少しでも早く、って言う行動ばかりだからな。リスクリターンが全然考えられていない。単純に自分の行動を阻害されたくない、って言う本能に任せての行動ばかり。そりゃ事故る。
今朝はコンビニにも寄らずさっさと会社へ。随分早くつく。目の調子もイマイチだし、さっさと帰りたいものだ。いやまぁ最近は毎日定時上がりしてるんだけどな。願わくば昼ぐらいで帰りたいものだよ!